スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【不要】WinZip Driver Updaterの削除方法(アンインストール方法)

12 15, 2016
wzdu1.png
wzdu2.png


このソフトもまたドライバーのアップデートをスキャンして修復を促すソフトで、名前通りWinZip社が扱っています。

WinZipと言えば有名なソフトですが、その会社がこういったソフトを扱うのは残念で、名前を信じてパソコンに入れてしまった場合はさくっと消してしまいましょう。アドウェアの一種で不要です。





このソフトの特徴
・パソコン起動時に勝手にスキャンし、古いドライバーがあると警告する
・問題を解決するには有料の製品を買わせようとするアドウェアの一種

【不要】WinZip Driver Updaterの削除方法(アンインストール方法)の続きを読む »


スポンサーサイト

【復旧】ホームページが myway になったら。Internet Speed Trackerの削除方法(アンインストール方法)

12 15, 2016
ist.png


ある日インターネットを見ようとしてInternet Explorerを起動したら、Yahoo! JAPANではなく見慣れない画面に変わっていたら注意です。

あなたのパソコンにはきっと変なソフトが入っています。アドウェアとか。

今回はホームページが myway やInternet Speed Trackerに書き換えられてしまった場合の対処法になります。

【復旧】ホームページが myway になったら。Internet Speed Trackerの削除方法(アンインストール方法)の続きを読む »


【解決】パソコンが突然インターネットに繋がらなくなった場合の対処法

12 12, 2016
突然パソコンがインターネットに繋がらなくなってしまった方向けですが、一部の重くなったパソコン、Google ChromeやiTunesが起動しなくなったパソコンにも効果がある場合があります。

インターネットが繋がらなくなった問題はWindows 8や8.1、そしてWindows 10を中心に症状が出ているようです。

主な対処方法として次のようになります。



その1 パソコンを再起動する

毎日電源を切る人は多いと思いますがシャットダウンからの電源入れ直しでは効果がありません。

スタートからきちんと再起動を選択する必要があります。



その2 コマンドプロンプトからTCP/IPをリセットする

管理者権限でコマンドプロンプトを起動し、次のコマンドを入力しエンターを押下します。

netsh winsock reset

再起動の指示が表示されたら成功です。パソコンを再起動してください。



これで直るといいですね。


【簡単】PC Purifierの削除方法(アンインストール方法)

12 03, 2016
pcpurifier1.png
pcpurifier2.png


PC Purifierは、パソコンのレジストリをスキャンして修復し、高速化することを謳うソフトです。

しかし実際のところこの手のソフトでレジストリを最適化したとしても、パソコンが新品同様にスムーズな動きが出せるかどうかは疑問です。

むしろ毎回勝手にレジストリをスキャンすることで、無駄な時間とパソコンへの負担を掛けてしまいます。

しかも製品を買わないと何も出来ないというアドウェアの一種です。

パソコンに入っていたらアンインストールをおすすめします。





このソフトの特徴
・パソコンのレジストリをスキャンし、エラーがあると警告する
・問題を解決するには有料の製品を買わせようとする
・Microsoft Partner Gold Application Developmentと表示し、Microsoft製と勘違いさせる

【簡単】PC Purifierの削除方法(アンインストール方法)の続きを読む »


最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。