スポンサーサイト

-- --, --
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【不要】WinZip Driver Updaterの削除方法(アンインストール方法)

12 15, 2016
wzdu1.png
wzdu2.png


このソフトもまたドライバーのアップデートをスキャンして修復を促すソフトで、名前通りWinZip社が扱っています。

WinZipと言えば有名なソフトですが、その会社がこういったソフトを扱うのは残念で、名前を信じてパソコンに入れてしまった場合はさくっと消してしまいましょう。アドウェアの一種で不要です。





このソフトの特徴
・パソコン起動時に勝手にスキャンし、古いドライバーがあると警告する
・問題を解決するには有料の製品を買わせようとするアドウェアの一種





アンインストール手順
WinZip Driver Updaterのバージョン5.13.1.2を削除する方法です。
発行元はWinZip International LLCとなっています。


1.スタートボタンをクリックし、コントロールパネルをクリックします。

00301.png



2.プログラムのアンインストールをクリックします。

00102.png



3.一覧の中からWinZip Driver Updaterを探してクリックし、アンインストールと変更をクリックします。

00603.png



4.アンインストールウィザードが表示されますので、アンインストール(U)をクリックします。

00604.png



5.アンインストールが終わるまでしばらく待ちます。

00605.png



6.ホームページが開いたら右上の×をクリックして閉じます。

00606.png



7.プログラムと機能のウィンドウも右上の×をクリックして閉じます。

00506.png



ここまででアンインストールが完了です。






削除方法で消えずに残ったファイル、フォルダを削除する手順

以下のフォルダをゴミ箱に入れます。

C:\Program Files\WinZip Driver Updater



1.スタートボタンをクリックし、プログラムとファイルの検索の欄(Windows10の場合はCortanaの検索欄)に%programfiles%と文字入力し、Enterキーを押下します。

00611.png



2.C:\Program Filesが開かれます。

WinZip Driver Updater右クリックし、削除(D)をクリックします。

00612.png



3.リサイクル中 - と表示された場合そのまま待ちます。しばらくすると削除されます。

00613.png



4.最後にウィンドウ右上の×をクリックして閉じます。

00614.png



以上です。お疲れ様でした。

全てのアドウェアの削除が済んだら、次はパソコンのウイルススキャンを行うことをおすすめします。

-0 Comments
Leave a comment
管理者にだけ表示を許可する
Top
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
あわせて読みたい
あわせて読みたいブログパーツ
人気ブログランキング
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。